ぶつぶつ独り言/スーパー戦隊シリーズに韓国の野球場?

 思うところあって(?)今やってるスーパー戦隊シリーズの「ゼンカイジャー」というのをyoutubeで見てみたのだが、巨大ロボが登場するシーンの背景がなぜか野球場なのだ。  なぜ野球場なのかはともかく、これソウルのチャムシル球場では?と。72万回再生されているようだが同じことを思った人はたぶん皆無だろう。  な…
コメント:0

続きを読むread more

選手が足らずに「公式戦を中止」 女子プロ野球リーグ、なぜそんな事態に?

 日本女子プロ野球リーグ(JWBL)が今季の公式戦を中止すると公式サイト上で発表し、ネット上で驚きの声が上がっている。  「選手が足りなくて試合ができない」というのが理由だ。なぜこんな事態になったのだろうか。 ■「登録選手が若干名となったため、公式戦を行わない判断をした」 「今シーズンの公式戦不開催の判断に至った理由と…
コメント:0

続きを読むread more

ソフトボール 日本ハム元球団代表の島田利正氏がソフト機構新チェアマンに

 昨年9月に日本協会から一般社団法人として独立した日本女子ソフトボール機構は17日、都内で記者会見を開き、新リーグ発足へ向け、プロ野球日本ハムの元球団代表の島田利正氏が代表理事兼チェアマンに、ソフトボールの元日本代表監督の宇津木妙子氏が副会長兼キャプテンに就任することを発表した。  新リーグの発足に尽力する。島田氏は「世界一のリー…
コメント:0

続きを読むread more

巨人・田口麗斗とヤクルト・広岡大志との交換トレードが電撃成立 両球団から発表

 巨人・田口麗斗投手(25)と、ヤクルト・広岡大志内野手(23)の交換トレードが1日、両球団間で合意に達した。この日午後に正式発表された。  春季キャンプを終えたばかりの原巨人が、水面下でさらなる戦力整備を進めていた。パンチ力のある右打ちの内野手を探していた巨人と、先発投手陣の層を厚くしたいヤクルトとの思惑が一致。シーズン開幕まで…
コメント:0

続きを読むread more