ぶつぶつ独り言/スーパー戦隊シリーズに韓国の野球場?

 思うところあって(?)今やってるスーパー戦隊シリーズの「ゼンカイジャー」というのをyoutubeで見てみたのだが、巨大ロボが登場するシーンの背景がなぜか野球場なのだ。

032401.jpg

032402.jpg

 なぜ野球場なのかはともかく、これソウルのチャムシル球場では?と。72万回再生されているようだが同じことを思った人はたぶん皆無だろう。

 なぜ日本人がよく知っている野球場にしなかったのか、という事は思った。日本人が特定できる野球場だと弊害があるのだろうか。

 もちろんチャムシル球場として出しているのではないだろうが、原型はほぼ間違いない気がする。だから何なのかというと、別にどうという事もないのだが、世界野球マニアとしては少し親しみを感じた次第。

 見た感想としては、「ゴレンジャー」を知る世代としては、意外と設定やストーリーがしっかりしているなというのと(そりゃ何十年もやっているのだから洗練されないとおかしいが)、当然だが特撮技術の進歩だろうか。ただ巨大メカが合体して巨大ロボが登場するシーンなわけだから、もっと巨大らしい質感というか迫力を出して欲しいと思った。何かおもちゃでも組み立てているような手軽さを感じてしまうのだ。

 あと主役の祖母役で榊原郁恵が出ている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント