株式会社スマイルランドと西武第二球場の施設命名権契約を締結! 西武第二球場は「CAR3219(カーミニーク)フィールド」へ!

株式会社西武ライオンズは2019年11月19日に西武第二球場の施設命名権スポンサー契約を株式会社スマイルランド(本社:埼玉県川越市、代表取締役:渡邉 一矢)と締結しましたことをお知らせいたします。

これを受け、西武第二球場は来季より「CAR3219(カーミニーク)フィールド」に名称が変更します。西武第二球場の施設命名権スポンサー契約は、当社として初めてのこととなります。なお、西武第二球場については、2019年10月21日から改修工事を進めており、2020年7月にリニューアルオープンの予定です!ライオンズファンの皆様、リニューアル後の球場の姿もぜひお楽しみに!


https://www.seibulions.jp/news/detail/00003271.html

 二軍の本拠地にネーミングライツは初?と思いきやソフトバンクとかオリックスとかがやっていた。

 それよりは改修内容の方に関心があるのだが、ネット裏と三塁側の「土手」にちゃんと座席を設置するらしい。何年か前にそういう話が出たと思うが、一体実現に何年かかっているのかという思いが湧きたつ。まあ、実現する以上文句は言わないが。

 ソフトバンクの二軍の球場などは凄いが、二軍の球場であそこまではしなくて良い気がする。

 ネーミングライツも良いが、初見で読めない名前はどうかと思う。たぶん日程に「CAR3219」などと表記されるのだろうが、事情を知らない人はわけがわからないだろう。せめてカタカナで「カーミニーク」と表記して欲しいところ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント