中国プロ野球の略称は「CNBL」

 中国野球協会のサイトで、中国プロ野球のロゴ発表がされたというニュースが掲載されている。それにしても開幕の10日前というのはどういう事なのだろう。日本人の感覚では理解できない点がいろいろある。

中国野球プロリーグ:ドラフト開催 リーグロゴリリース

 公式ウェブサイトニュース2019年8月5日、中国野球プロリーグドラフトとリーグロゴリリース式がShougang Sports Buildingで開催されました。会議では、中国野球リーグのロゴが発表されると同時に、2019年中国野球プロリーグドラフトが開催され、合計9人の選手が選出され、新シーズンの4つのプロクラブを代表することになります。中国野球協会の会長である陳徐、各参加クラブのゼネラルマネージャーおよびヘッドコーチが会議に出席しました。

 中国野球協会会長の陳徐氏は、スピーチの中で、2019年は中国野球の改革の年であり、Uシリーズのイベントが開催され始め、さまざまなグループの約400チームが競技会に参加したと述べました。今年の中国野球プログラム改革の焦点である10日後、中国野球プロリーグが正式に開始されます。このイベントの開始は、野球の競技レベルの向上に非常に重要な役割を果たします。現在、中国野球のプロリーグはまだ始まったばかりであり、皆が休み、外に出て困難を克服する必要があります。

 その場で発表された野球リーグの新しいロゴは、野球の象徴的な打撃アクションと基本的な野球スポーツ要素を組み合わせています。カラーブロックのステッチは打者の胸像を形成し、バットの軌跡は野球のスピードを強調するために使用されます。そして力、動的な力は即座に非常に美しく、強力です。

「競争と知恵の組み合わせ」として知られる野球は、知恵と勇気、楽しさとコラボレーションを組み合わせた総合的なスポーツプロジェクトです。ハイエンドのニッチのように見える野球業界は、実際に産業発展の大きなエネルギーを持っています。野球帽や野球ユニフォームの要素、巨大な潜在市場と潜在消費を通じて人々の日常生活にすでに浸透しています。群衆は大きなビジネスチャンスを意味します。

 2002年以来、中国野球連盟は何度も改革を試み、スタート、ストップ、オフを経験してきました...数回の浮き沈みの後、このひねりと涙は、中国野球の発展に対する中国野球選手の貢献と不断の努力を反映しています。

 Shougang Sportsは長年にわたり中国でのプロスポーツの発展に取り組んできましたが、今回は中国野球協会と協力して中国プロ野球リーグと中公g(北京)イベント運営会社を設立し、中国野球プロリーグの新しい章を開きました。

 2019年、中国野球プロリーグの新時代が開かれます。本物のプロ野球産業を創出するために、リーグは野球プロチームの以前の競争モデルを打ち破り、参加チームが市場で運営できるプロクラブ会社として登録することを要求します。北京タイガース、天津ライオンズ、江蘇ハマーズ、広東チータ4クラブは、中国メジャーリーグ野球評価の2019年シーズンをようやく通過し、中国野球プロリーグの新しいシーズンに参加した最初の野球クラブになりました。今朝、寿港スポーツ館で中学校の部長会議が開かれ、リーグの参加者がリーグ戦の運営や関連作業について詳細なコミュニケーションを行いました。

 新シーズンのレギュラーシーズンは18ラウンド、36ゲーム、ファイナルとオールスターウィークエンドで5 3勝で、スケジュールは8月中旬から10月末まで続きます。

 記者会見では、中国の野球プロリーグのドラフトが開催され、クラブは朝の宝くじに応じて選出された選手を分類し、最後に北京タイガースはヤン・ズンカイとチョン・ボチェンを選び、天津ライオンズはユー・ゾングルと郭を選びました。タオとリン・ジャルーの3人のプレーヤー、江蘇ハマーはカイ・ウェイファンとシュー・ティンウェイの2人のプレーヤーを選び、広東チータはユ・ユソンとリュー・ジャンティングの2人のプレーヤーを選びました。

 ドラフトセレモニーの後、クラブのゼネラルマネージャーがステージに上がり、それぞれ20、19、08、15のチームユニフォームの写真を持ちました。これらの4つの数字は、2019年中国野球プロリーグの公式スタートの日付を表しています:2019年8月15日この日は、中国の野球の歴史の中で忘れられない日になることを運命づけられています。

 オープニングマッチは、2つの伝統的な野球チーム(北京タイガースと天津ライオンズ)の間で開催され、天津Tu博スポーツセンター野球場で正式に戦いが始まります。どちらのチームも多数のナショナルプレーヤーをナショナルチームに送りましたが、前の野球リーグでは、2つのチームがチャンピオンシップバトルで繰り返し対戦しました。オープナーで再び出会った2つのチームは、伝統の継承と将来への期待に満ちていることを示しています。このオープナーは、北京冬季オリンピックのドキュメンタリーチャンネルを通じて全国の視聴者に生中継されます。

 リーグの開会式の日に、多くのヘビー級のゲストが会場に招待され、スーパーミステリーのゲストもボールをキックオフするように招待されます。スタジアムの外ではさまざまな野球体験が行われ、中国野球プロリーグのお土産は現地で販売されます。

 2019年中国野球プロリーグのチケットはクラブで販売され、ファンや友人は試合を観戦することができます。さらに、リーグのすべての大会は、ライブWebキャストを通じてファンに提示され、多くのオンラインプラットフォームが新しいシーズンを放送します。


http://baseball.sport.org.cn/home/xxl/2019-08-05/541361.html

「朝の宝くじ」が何なのか謎だが、別に深い意味はなさそうだ。

 CNBLはChina National Baseball League の略らしい。

 それはともかく、「ライブWebキャストを通じてファンに提示され」という割にどうすれば試合を観れるのか書いていない。他所のコンテンツをパクるのは得意だが自国のコンテンツの公開には閉鎖的だ。「多くのオンラインプラットフォーム」にはYoutubeも入っているのだろうか。だったら嬉しいのだが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント